FC2ブログ
流産後の生理2回目。

流産後、2回目の生理がきました。(今日でD6)


子宮内膜症の人は体外受精失敗後に自然妊娠する人がたまにいるそうなので(←ネット情報)、
ダメもとでタイミングはとっておいたのですが…

奇跡はそんなに簡単に起こらない。



失恋の痛みには新たな恋。
筋肉痛には運動。
流産には次の治療。


気持ちを切り替えて前に進みたいのに、流産後のお休み期間は本当に堪えます((+_+))


このお休み周期、 「妊娠が全て」 になっていた頭をほぐし、ゆっくり過ごしてきました。
それでも生活の根本には必ず「妊活」があって、早く子供を持ちたいという思いは一層強まっています。


やっぱり、早く次の治療がしたい!!!


以前クリニックに電話して、治療再開の時期を訊ねた時、
忙しそうな受付の女性から 「流産された後は、3回目の生理がきたら予約の電話をして下さい」 と聞いていました。


それでも、3回目の生理まで待てなかったモコ(^^;)

2回目の生理が来てすぐ、知らないフリしてクリニックに電話しました。
すると…


予約できました!!!


もちろん、治療できるかは検査結果を見てから。
それと、
「生理5日目までの診察が予約で一杯なので、今回は生理14日目までの診察になります」 との事で、診察日はD13に決まりました。

ん???

良くわからなかったけど、結局、今週期は間に合わないし治療は3回目の生理になるのかな?


でも少しでも早く流産後のホルモン値とか見てもらいたかったので、早めに電話して良かったです。

予約が一杯でなければ、2回目の生理からでも治療OKみたいな雰囲気でしたけど!
「3回目の生理から」って言った受付の人を信じなくて良かった!


次の診察の予定ができて、張り合いが出来ましたヽ(^^)丿


よーし!
今日も柔軟と筋トレ頑張ろう!



『トンネルの中で立ち止まっていたら、光は見えてこない。
今できることを見つけて、一生懸命動きまくれば、絶対に光が見えてくる』

 PHP研究所 「まいにち、修造」 松岡修造




スポンサーサイト
[2015/09/11 19:01] 流産 | コメント(2) | @
流産後の生理

お久しぶりです☆


流産してから約1ヶ月が経ちます。

お腹の痛みは無くなりましたが、まだ乳腺?が時たまズキッと痛みます。

そろそろ基礎体温付け始めなきゃと思いながらも…
まだ測ってませーん(;^_^A


この1ヶ月は、何もせずダラダラ過ごしていました。
ヨガ教室も、妊娠した時に先生に相談したら「一旦辞めた方が良い」と言われて辞めたし、
「流産したのでまた始めます」って言いずらい(-ω-;)


ホント、何してたんだろう?
飲みに行ったくらいですかね笑

流産手術一週間後、旦那と飲みに行って、夫婦2人でも幸せだなって思ったりしました。

また一週間後、旦那の友達家族(子供2人連れ)とご飯を食べに行ってきました。
(旦那は、モコが子供見て泣き出すんじゃないかって心配してたそうです笑)


泣きはしません!普通に「子供可愛いなぁ、子供やっぱり欲しいな」って単純に思ってました。



ただ、
スーパーなんかで、小さい赤ちゃんを愛おしそうに抱っこしているお父さんお母さんを見ると、

あたしだって妊娠してたんだからね!ちくしょー羨ましい!!

と思う事はあります。



ホント、
早く家族を増やしたいなぁ(っ´ω`c)
旦那喜ばせたいなぁ~!


それから、
流産手術をしてから24日目、一回目の生理がきました!!

手術後ずっとダラダラ出血していたし、基礎体温測っていないので、
一日目がわからない(◎-◎;)

でも、軽い生理痛もあったし、確かに生理だと思います。

結構早く生理来てくれて良かったな(^^ )

[2015/08/14 12:20] 流産 | コメント(4) | @
稽留流産手術後5日目。

今日で、手術して5日目です。


ご心配おかけしましたが、心も身体もピンンピンしています(^^)/



手術は近所の小さなクリニックでしました。

幸運なことに、気持ち良く眠っている間に終わり、痛みはありませんでした。

手術後はつわりも、胸の張りも無くなり、妊娠した事がまるで短い夢のような、フワフワした気分でした♬



ケロっとしているモコを見て、旦那は「平気みたいだな」と思ったのか、特に心配されず笑

次の日には家事をしたり、旦那と一緒にショッピングモールに行ったり普通に過ごしました。



これから、
3か月くらい治療をお休みすることになります。

一時期は、「流産するくらいなら、着床しなければ良かった!すぐに次の移植できたのに」
なんて酷いことを考えてしまいましたが、

「ちゃんと妊娠できるんだって教えに来てくれた赤ちゃんだよ」 
と言ってくれた看護師さんの言葉が真実だと思っています。


あの子は、まぎれもなく、モコと旦那の初めての赤ちゃんでした。

精一杯頑張って生きようとしてくれて、ありがとう。

あたなの分もこれから頑張って元気な赤ちゃん産むからね!
そして、いつかその子に 「もう1人兄弟がいたんだよ」って話すんだ。

本当に、ありがとう。




こんな形で終わった初めての妊娠は、終始心配ばかりで、喜ぶ暇もほとんどありませんでした。

赤ちゃんを信じる強さが自分には無かった。

それだけが反省点です。

なので、
強くなりたい!
前向きになりたい!!
心配したり、迷ってばかりの自分を変えたい!!!


そんな思いで、このブログのタイトルを変えました。

「迷いながら」では無く、前を向いて、元気な赤ちゃんを抱く日を信じて。




子供を望む全ての人が、授かれることを心から願います。
[2015/07/22 11:48] 流産 | コメント(5) | @
9w0d 心拍停止。
本日、残念ながら赤ちゃんの心拍が停止していました。


しばらく更新していなかったので、自分の心の整理のため、
そして、同じく不妊治療をしている方の参考に少しでもなればと思い、経過を載せます。



<8w0d クリニック卒業>

先週クリニック卒業できず、再診。この日は旦那が会社休みなので一緒に来てくれました。

胎嚢 26㎜    胎芽 7.4㎜    心拍128


前回より少し大きくなってるけど、成長速度が遅い…
他の方のブログでは、「8wで胎芽10㎜無ければ流産の可能性高いと言われた」 とあり、
これは、終わったな…と覚悟しました。

しかし!!! 先週とは別の先生の問診で、

先生 「はい、では産院どこにしますか?」

モコ 「 …(えっ)?  あの、胎芽が小さい事がすごく心配なんですけど、小さいですよね?」

先生 「うーーん、順調ですよ?」

モコ 「ブログとか見てると、このくらい小さいと流産が多い気がするんですけど、本当に大丈夫なんですか???」

先生 「ブログは素人が書いたものでしょ?私は毎日多くの方を見てますけど、ハッキリ言って問題無いです。エコーの大きさなんて、測る人によって誤差あるからね。何をそんなに心配してるの?って感じですよ笑」


こんな感じで、奇跡の大逆転でクリニックを卒業しました。


産院は以前通っていた大学病院に決め、紹介状も出してもらいました。
先生には、「自身なかったら、紹介状なんて出しませんからね!」 と、さらに自信を後押ししてもらいました。



<9w0d 近所のレディースクリニック受診>

大学病院の妊婦健診の初診は12wからなので、1か月空いてしまう事が心配で、
近所のレディースクリニックへこそっと行って、エコーを見てもらおうと。

心配しているのも身体に悪いし、元気な赤ちゃんを確認できたら、12wまで後は待とうと思っていました。

そこで赤ちゃん確認できたら、お散歩がてら西松屋でも行ってみようかな♪なんて考えていました。


そしたら…

心拍が無いと言われました。

胎嚢 27㎜   胎児 12㎜


少し成長しているのに…。
何度も 「心拍は無いんですか?」 と聞きましたが、やはり動きは無く、胎芽の輪郭もぼやけていました。

先生によれば、
●赤ちゃんの成長が止まると溶けてきて、輪郭がぼやけて写る。
●この時期小さくなるはずの卵黄嚢が大きく、赤ちゃんに栄養が上手くいっていない。
●最初から上手く育たない受精卵だったのかな…


3連休前ということで、さっそく手術は今週の金曜日(あさって)と言われました。

看護師さんからは、
「辛いだろうけど、流産は多いよ。3~4人に1人はするからね。うちでも、昨日も一昨日も流産の手術した人いるよ。
 今回は、妊娠できる体だよって、赤ちゃんが教えてくれたんだからね。辛いならここでしばらく泣いていいよ」
 
と言ってくれました。

でも、あさって手術となれば、急いでやることいっぱい!!

「大丈夫です!」と言って帰ってきました。


悲しんでいる暇も無く、決めなければならない事が!

●この小さなレディースクリニックで手術して本当にいいの??
通院しているクリニックに念のため問い合わせたところ、問題無いとの事でした。今通っているレディースクリニックで処置するとなれば、手術は来週で、付添いが必要。さらに、手術前に1度通院して先生と相談が必要との事です。
気持ち的にも早く処置したいのですが、こんな先生1人と看護師2人くらいの病院で大丈夫か心配です(+o+)

●手術が生命保険適応なるか調べなきゃ!
旦那のお義母さんが保険の外交員で、その保険に入っているため、手術給付金申請となればお義母さんにも連絡しなきゃ((+_+))

 
こんな感じで、流産確定後過ごしています。

また近況を更新します!

[2015/07/15 18:22] 流産 | コメント(6) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる