FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夫婦2人の休日
日曜の夜のFacebookには、子供の保育園の行事の事とか、子供がお祭りで御神輿担いだとか、子供の運動会があったとか…


子供いる人は楽しそーだなぁ~、幸せそーだなぁって、

悔しいけど、羨ましい。

今日は、朝9時くらい起きて2人で朝ご飯を食べて、それから2人共検定試験の勉強して、旦那は少し昼寝。モコは買い物に行き、それからまた2人でゴルフの打ちっ放しに行き、帰ったらビールを飲みながら鍋を食べ、2人でウォーキングをしました。

自分でも幸せだと思います。

でも、心に隙間があるというか、本当に笑えない自分がいます。

街で小さい子供を見る度に、胸がズキンと痛む。自分に引け目を感じてしまいます。

楽しいはずの休日が、子供がいない事を実感して、寂しい休日になっています。


自分の趣味見つけよー!!


スポンサーサイト
[2014/09/28 21:11] 未分類 | コメント(4) | @
D13。
今日の朝体温を測ると、ググッと体温が上がっていました。(36.86℃)

昨日の夕方から、なんとなく胸が張っているような気がしていたんですよね~(^_^.)
昨日の夕方前に排卵してたのかなぁ。

てか排卵直後に胸が張るなんてことあるのかなぁ??


一昨日はまだ低温期だったし、もし昨日のお昼~夕方に排卵してたら、昨晩の仲良しはタイミング遅かったか…!!

病院では、「排卵してから12時間以内」なら大丈夫だって言っていたような…


こんなことなら排卵検査使うべきなのかもしれませんが、モコは排卵検査は使わない主義です。

それは、めんどくさいからw


以前は排卵検査使っていましたが、結局ピークが良くわからず(+_+)
その後人工授精のため病院で見てもらううちに、自分の排卵周期がわかってきて、

「だいたいD11~D15のあたりでたくさんタイミングとればいいかな」っていう程度です。


なーーーーんにも考えなくたって、大抵の人は妊娠していくしねorz


今はとりあえず体を温めて、モリモリ食べて、笑って、よく寝て。
自分の体を信じようと思います!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


[2014/09/27 22:29] 未分類 | コメント(0) | @
D12。
今日でD12です。

そろそろ排卵だぁ~!

モコは夜の夫婦生活に消極的で、結婚してこれまで自分から誘った事がありません。

旦那の事は大好きなんだけど、結婚してから、そーいう気にならなくなったんですよね(^-^; 
それと、子宮内膜症のせいで仲良し痛が酷く、恐怖心もありました。断り続けてケンカになったことも何度もあります( >_<)


でも今は、性欲なんて二の次三の次。

排卵期のチャンスは絶対逃してはいけない!


昨日の夜10時くらいに疲れて帰ってきた旦那。夜ご飯を食べると、早くも眠そぅ。

お風呂に入っている時も、目を瞑って寝る寸背。(モコ達はお風呂は一緒に入ります)

マズいな~、今日は旦那疲れて無理かなぁ…自分からどーやって誘おぅ(゚o゚;

焦りながら髪をモコが洗っていると、旦那はさっさとお風呂を出ていきました。

慌てるモコ。旦那寝ちゃう寝ちゃう!

モコがお風呂を上がるころには、旦那はすでにベッドに入っていました。

女はお風呂あがっても、すぐ寝れない。
化粧水、乳液ぬって、髪乾かして、ボデークリーム塗って( >_<)

旦那はもぅぐっすり寝てるし…。

旦那には悪いけど、起こしてでも今日は仲良しするんだ!!いやらしい気持ちになれ~何かいやらしいこと考えるんだ!そう思って勢い良くガバッとベッドに入りました。

旦那はハッと起き、『モコ、今月はいつくらいなの?』

え?!おそらく旦那は排卵のこと言ってて、モコと同じこと考えてたようです…

旦那疲れてるのに、子作りのこともちゃんと考えててエラいなぁ!モコの周期まで頭に入れて…(;_;)w

でも、本音を言えば、もっと雰囲気が欲しい。最初に周期の確認されると、萎えちゃう。


まぁ、しっかり仲良ししましたけど!w
旦那が協力してくれるだけ、ありがたいことだよなぁーと思った昨日でした!

今日は主旨が良くわからない文章ですみません(^o^;

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/09/26 18:42] 未分類 | コメント(0) | @
あやや…!
今更ではありますが…

あやや、おめでとう~!!!(^^)/~~~

同じ子宮内膜症で悩むモコとしては、あややの妊娠が希望の光です。


あややの病気がどのくらいのもので、どんな治療をしていたのかは全然わからないけれど、芸能活動を休止するくらいなんだから、さぞかし辛かったんだろうなぁ…

モコが高校生くらいの時絶頂だった、あややとあややの旦那。W-inds.も結構好きでしたw
あの時の2人が大人になって家族になったんだなぁと、勝手に感慨に耽っています。

生理の時の激しい痛み、将来子供を持てるのかという不安。

それを乗り越えたあやや夫婦を祝福したいです(^^)/


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/09/24 09:43] 未分類 | コメント(0) | @
うーーーーーーん
今日、病院に行ってきました。

結果から言うと…

人工授精3回目は中止です


理由は、人工授精予定日が不妊チームの先生達の勉強会に当たる可能性大で、その日は先生が誰もいなくなるので人工授精できないのです(T_T)/~~~

よってクロミッドなどのお薬も無し!

次回の生理予定日にまた病院に行く予定です。



うーーーーーん、 何とも言えない微妙な感じ。
前々から「この日にあたったら人工授精できません」って言われてたから、「そんな聞いてないよ!」っても怒れないし、ただただ、運が無かったのか…

ゴールデン期間が半年過ぎていきます…ほとんど何もしてないままで…


最近は食べ物、運動、半身浴など、妊娠に向けて自分が努力できることはしています。 
なのに、ちっとも前に進みません。

努力で妊娠できるならいーのになぁ(;O;)


やり場の無い気持ちをどうしようも無く、ランニングに行ってきました。

ちょっと回復(^_^.)w



今周期は完全自己タイミング!
自分の妊娠力を高めて諦めないぞーーーーーー!!
[2014/09/17 12:46] 未分類 | コメント(0) | @
強制リセット始まる!
昨日、生理(強制)が来ました!

今回はプラノバール飲み終わって6日目でした。


排卵しなかった時の強制リセットは今回が初めてだったので、ちゃんと生理が来るか心配だったけど…

いつもよりまともな生理でした^^;


ここからは生理の様子を詳しく載せますので、苦手な方はご遠慮下さいm(__)m



モコの悩みの1つに、生理の量が少ないことがあります。
5年くらい前までは普通~少ないレベルだったのが、ここ2年くらいは夜ナプキンいらないくらい。

それに、以前は真っ赤で少しとろっとした、きれいな血が出ていました。
それが、人工授精するようになって、茶色の、本当に茶色の血が出るんです。それも、すごく水っぽいか、どろどろしたヤツ(-"-)

担当の先生に言うと、 「血は時間が経てば茶色になるし、そういう時もある」とか「量が多い時は病気の心配ありますが、少ないのは子宮内膜が薄いからで、そんなに心配しなくていい」

という回答でした。


でもやっぱり、経血は健康のバロメーターの様な気がするし、子宮が元気じゃなきゃ妊娠には近づけない気がします!



今回、治療お休み1か月+強制リセットの経血は、

見事な鮮血でしたw トイレットペーパーに付いた血を見て、「キレイだな~」って思ったくらい。
量は多いとは言えないけれど、夜ナプキンにもしっかり血が!!

やっぱり、クロミッドか排卵注射って、体に負担になってたんだなあって感じました。


明日は病院DAYです!生理中だけど卵巣が腫れてないか見てくれるのかなぁ。
腫れていなければ、人工授精3回目に向けてクロミッド処方してもらってきます。

飲みたくないけど仕方ないのかな(>_<)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/09/16 12:54] 未分類 | コメント(2) | @
今朝の夢

今日の朝、遂にあの夢を見ました。

そう、

自分の赤ちゃんを抱っこして、おっぱい飲ませてる夢w
母乳ちゃんと出たーーーって驚いてました。そして赤ちゃん可愛いいな~、やっと幸せ手に入れたんだなぁって思っている夢。

皆さん、こういう夢って、妊活中良く見るものですか??


モコは、ここまでハッキリした夢を見たのは初めてでした!

不思議体験とかで、『赤ちゃんの夢見てもしやと思い妊娠検査薬試したら…陽性反応が!』とか、ありますよね~!!
それを今まで何度夢見たかw

今まで見た赤ちゃんの夢は、
(友達か自分の)赤ちゃんを抱っこしようとするのに、重くて重くて持ち上げられない夢。
もう一つは、自分のと思われる赤ちゃんを抱っこしているけど、赤ちゃんの顔がぼやけている。なんとなく顔がしわくちゃで全然かわいく無い。むしろ怖い。複雑な思いで抱っこしている夢でした(-_-;)


むしろ、旦那以外の男の人と何やらイイ感じになっている夢は何度も見ておりましたw

自分の潜在意識って…(>_<)

 妊活中だし、こんなに悩んで考えているのに、こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかな…。それとも、実はそんなに赤ちゃん欲しく無いのかなぁ、なんて思っていました。


今回モコが妊娠していることは無いのですが、(無排卵だったので薬で生理起こすところ)

なんとなく安心した(*^^*)自分に。

でも夢から覚めたばっかの時は、寂しかった^^;
旦那には悪いけど、隣に寝てる旦那見て、「あ~、旦那と2人だけだったんだ」とガッカリしましたw

早く、早く、2人の赤ちゃんが来てくれますよーーーに!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/09/11 12:00] 未分類 | コメント(0) | @
胸の張り
プラノバールを飲み始めて9日経ちました。

無排卵だったから、モコの子宮にはなーんも無い状態。

なのに、ホルモン剤を飲んだら見事に体に変化出てくるんですね。

基礎体温は高温期に入ってます。若干いつもより体温は低いかな。

おっぱいは、いつにも増して大きくなってます。乳首痛は無いけど。



毎月、胸が張ると
『おっ、いつもより張ってる気がする♪もしかして今回は…( ´艸`)』なんて期待してたけど…。
排卵とか着床なんてしなくても、ホルモン剤補充したら胸張るんだなぁー…。
今まで胸の張りに一喜一憂していた自分が馬鹿らしくなりました。

いつになったら妊娠できるんだろー(´ー`)

まずは人工授精するために薬で生理起こしてリセットかけて、それから排卵誘発の薬飲んで…。あと2週間くらいかかるなぁ。

左卵巣がまだ腫れてたら、また1ヶ月スキップだし(ノД`)

道のりが遠すぎてヤキモキするー( >_<)!!

[2014/09/08 12:43] 未分類 | コメント(2) | @
子宮内膜症の原因は?
なんで自分は不妊なんだろう。

なんで子宮内膜症になったんだろう…。 何回も考えました。

子宮内膜症の原因ははっきりとわかっておらず、病院の先生に聞いても「特に気を付けることはありません」という返事でした。




でも、モコは、

思い当たることがあり過ぎます!!!w


● 冷え症なくせ、体を温めなかった。靴下はいたことなかったし、足の指全部しもやけになったことも…w
  寒くても我慢すればいっか、と考える。おしゃれは我慢と信じ、初詣に素足でパンプス。毎年2回は風邪で寝込む。

● おしっこは基本2時間以上我慢していた。結婚前の仕事はすぐトイレに行けなかったし、水もほとんど飲まず、トイレは   1日3回の時も。→膀胱炎になる。 ものすごく浮腫みやすい。

● 呼吸が浅い。鼻息とか寝息は極力立てないようにしていた。あんまり息吸わなくてもいれる♪がプチ自慢だったw

● 痩せ型で食が細い。1日1食ダイエットや、食べ過ぎたら吐いていた時期も。


その他にもまぁ、ここでは言えないような思い当たることもあるわけで…

モコは、子宮内膜症になるべくしてなったような気がします。


まずは、体質改善、体質改善(^O^)/ がんばろっと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[2014/09/02 12:37] 未分類 | コメント(0) | @
子どもまだ? 
子供ができないという劣等感。

子供がいない夫婦は可哀そうという目。

周りと比べたって意味無いのに、別に悪いことしてるわけじゃないのに、引け目を感じます。

「子供できた?」という言葉にギクリとします。

旦那にもこんな思いさせてないといいな…



ところがうちの旦那は、自分の知り合いや友達には「子供できた?」ってズバズバ聞きます(ー_ー)!!
旦那のこれまでの言動↓

 モコに 「○○さんに久しぶりにあったよ。まだ子供いないって」 と聞いてもいない報告。

 「子供できた?早く産めよ(^^)」 (←フェイスブックで女友達にコメント送ってる)

 モコに 「そー言えば○○(モコと旦那共有の友達)って子供できたのかな?」(←気になる様で3回目)

 不妊治療してる会社の上司に、どんな治療してるのか聞く。


なんと言うか…デリケートな事だから、っていう意識が無いんでしょうね(-"-)
それにしても、隣にいる妻が不妊で、親からの「子供まだ?」に愚痴ってるの見てきてるのになあ。
子ども出来ないのは100%旦那は悪くないし、自分が「子供まだ?」で傷ついた事無いからわからないのかもね。


モコの友達は「子どもできた?」ってあんまり言う人いません。(毎回言う友達は1名)ありがたいです(^_^.)

逆に、男の知り合いの方がズバっと聞いてきますね。特に久しぶりに連絡来た時の 「ママになった?」ってヤツ!「まだだよ~、今は仕事してるから」とか、「考えてはいるよ」とか、適当に流してますが、2回目3回目聞いてくるヤツにはホント、イラっとします。あげくには 「幸せにしてるの?」とか(@_@;)

大きなお世話だ<(`^´)>!!  興味本位で気にするのはヤメテクダサイ!  

これが不妊様なのかなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/09/01 12:12] 未分類 | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。