FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
旦那ごめんね。
久しぶりになりました。

今周期は人工授精に見切りをつけ、体外受精をする病院を選んでいるところです。

まずは、今週の土曜日に、隣の県の病院でのARTセミナーに夫婦で行く。(11/29)
        ↓
次に今通っている大学病院で、先生に体外受精の説明を受ける。(12/9)

両方を比べて、それから病院を決めようと思います。


モコの考えとしては隣の県の病院に気持ちが傾いています。
ただ、その病院は初診の予約が2ヶ月待ちと言われているので、1日でも早く予約したい。まだ決まってないけど、今のうちに初診の予約だけしておこう!と思い立ち、昨日病院に電話してみました。

予約が取れたのは、12/15。
案外すぐとれた!!!ヽ(^^)丿
でも、その日以降だと2月下旬になってしまうそうです。

問題なのは…旦那のスケジュール!

昨日、疲れて帰ってきた旦那。風邪をひいたらしく、喉が痛いと言っていました。

頃合いを見て、12/15に予約がとれた事、旦那もその日精液検査が必要なことを話しました。

旦那 『 うーーん。12/9にも(大学病院に行くから)仕事抜けるしなあ。また休めるかなぁ… 』

モコ 『 仕事大変なら、無理に仕事休まなくてもいいからね。3月からゆっくり治療はじめてもいいんだし(^^;) 』 
(本音:仕事より子供の方が大事でしょ!なんとか休んでよ(-_-メ))

旦那 『 うーーーーん。 』

モコ 『 じゃあ、やっぱりその日はキャンセルするね。それかモコだけ行けるなら1人で行ってくるね。 』

旦那 『 いや、休もうと思えば休めるんだけど、上司に理由を言うのが嫌なんだよね。 これからも休まなきゃいけなくなると思うし、いずれは職場にも伝えなきゃと思うんだけど…。周りに気を遣われるのが嫌だなって。 』

旦那よ、嫌な思いさせてゴメンね(:_;) モコも、その気持ちは凄く凄く凄くわかるよ。
周りに子供の話はタブーのように扱われる事。
旦那の職場の後輩に、子供がもうすぐ産まれること。
旦那も職場で「子供早く作れよ」なんて言われるかもしれない。
モコはもう、2回りくらいしてだいぶ楽になったけど、旦那はまだまだ抵抗あるよね。

明るくて無邪気な旦那に、【子供ができない】という影を背負わせてしまった…。

旦那が辛い思いをするのが一番堪えます(-_-;)


もうちょっとだけ待っててね!きっと旦那に似てカワイイ子供をつくろうね(>_<)!!!
スポンサーサイト
[2014/11/27 09:37] 旦那 | コメント(0) | @
実家の親
モコの両親は、昔から私や姉の人生に、大きく首を突っ込んできます。

親なんだから首を突っ込のは当たり前なのですが…

例えば、進学先。就職先。結婚相手。

「お前の人生なんだから、好きにしなさい」という言葉は、聞いた事が無い。

父が良しと思わなければ、全力で説得してきます。

モコよりも、長女である姉は、特に大変でした。結婚相手を反対され、お腹の子供も堕ろせと言われ続けならがらも、可愛い子供を産みました。

「あいつ(姉の旦那)の子供なんて抱きたくない」と言っていた父ですが…
子供の威力ってハンパ無いですね(^-^;今では家族みんな姉の子供にメロメロです(*´∀`)


その辺りから、実家に帰る度に「早く不妊治療をしろ」と両親が迫ってくるようになりました。
子供のいない人生がどんなに寂しいか、モコに教えようとしてきます。

実際には不妊治療とっくにしているのですが、両親にはまだ言っていません。干渉が強い親なので、具体的な治療方法や治療費まで聞いてこられるのが嫌なんです。

子作りはしているのか?旦那の方はどうなのか?親だからこそ言いたくない事も、ズバズバ聞いてきます。

「子供は作るつもりでいるから、見守っていて欲しい。プレッシャーになって辛いから、子供の事は毎回言わないで」と言っているのですが、

「親だから言うんだ。他人は遠慮して言わないかもしれない。でも親は憎まれても言わなければいけないんだ。お金ならいくらでも援助する。お父さんの退職金全部やったっていい。だから治療してくれ。」と言うのです(´д`)


そこまでする価値が、子供にはあるんでしょーね。

だから両親も躍起になるんですね。

プレッシャーかけるのは辞めて欲しいけど、不妊治療って、そこまでの意気込みや覚悟がいるんだろーな。
[2014/11/13 09:55] 未分類 | コメント(2) | @
冷え恐怖症
最近寒くなってきましたね(+o+)

モコにとって、冬の妊活=温活 です。

いかに身体を冷さないか。これに神経使います(>_<)

靴下は重ね履きしてモコモコに! 職場ではつま先ホッカイロ。

ヒールやパンプスだと足先が冷えるので、お出かけの時は、極力ムートンブーツ!


ムートンって、本当に有難いですよね!!

履いたり脱いだりも楽チン♪ 歩くのも楽チン♪ ノーブランドなら格安だし、何より暖かい♪♪♪

ムートン様様ではあるんですが…


モコの持っている洋服は、ムートン合わせずらいものが多いです(+_+)

これにパンプスだったら決まるのになぁー(>_<) ムートンだとチグハグなんだよなぁー

と思いながらも、ムートンで出かけていますw

もぅ、見た目より暖かさなんですよね!

これがおばちゃんへと続く道!


最近は、スーパーでもどこでも、小さい子供を2人とか3人連れた女性を見ると、
つい足先とか、服装に目が行きます。

「この人こんな寒いのに薄着だし、素足にヒールなんて、足先絶対冷たいよね?!
こんな恰好してるのに、子供2人も産めたのかぁ~」

なんて考えたりw

これは不妊も末期ですかね…orz

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/11/11 16:08] 未分類 | コメント(0) | @
この先どうするか?
人工授精3回目が陰性だったら、この先どうするか?
ずいぶん前から先生に言われています。

モコの担当のA先生は毎回、もぅ耳にタコができるくらい、

「手術した後は6回人工授精がスタンダードな流れ。3回はクロミッド使って、ダメなら注射に切り替える」
を勧めてきます。

スタンダードな流れからすれば、後3回人工授精をするワケですが、モコはこれまで3回人工授精するのに半年かかっています。卵巣が腫れてお休みしたり、大学病院なので先生が勉強会やらで不在だったりで、サクサク進みません。 なので、あと3回注射で人工授精するとしたら、後半年くらいはみておかないと。

以前A先生が不在だった時、代わりの I 先生には、「モコは子宮内膜症が進んでいるので、人工授精ではほとんど妊娠しない」 とに言われました。それを知ってしまった以上、時間を無駄にしたくないですよね。

なので、前回モコはA先生に、「まず体外受精の説明を聞いてから、人工授精を続けるか、体外受精をするのか決めたい」と伝えました。

A先生も、妥協してくれたのか、
「では次回ダメだったら、旦那さんも含めて体外受精の説明をしましょう」と言ってくれました。

A先生も忙しいようで、説明する日にちは火曜の午後か金曜の午後。来週か再来週になるかも、という話でした。

なので、旦那には今月の火曜と金曜の午後を全て空けてもらっていました。

最近旦那の仕事は忙しく、半休をとるのがどのくらい難しいかもわかっていましたが、旦那は「何とかする」と言ってくれました。

そして今日の診察の時に、その日にちを正式に決めることになっていました。

A先生に指定された日にちは「12月9日」でした。

まさかの1か月後。 「来週くらい」って言ってたのに!!

そして、「説明の日まで時間があるので、今回は注射で人工授精しましょう」 と言い放った。


仕組まれたか??

なんて思いましたが、「人工授精だってお金がかかるし、子宮内膜症に悪い。確率低いのに、とりあえずで人工授精はしたくないです」と言いました。

A先生は苦笑いで 「とりあえずで人工授精するワケじゃないですからね!スタンダードな流れから言っているんです」と。

スタンダードはもぅイイよ(-"-)


A先生も、コイツは人工授精する気が無いなと思ったのか、

「では、今週気はお休みにしますか」と言ってきたので、「ハイ」と返事しました。


1か月またお休みになりましたが、この期間に県外の体外受精に特化した病院でも、話を聞きに行こうと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





[2014/11/10 13:41] 未分類 | コメント(4) | @
術後人工授精(3回目)の判定結果
今日は病院で妊娠判定でした。


結果は陰性


でも、特段ガッカリしていません。

数日前から胸の張りは無くなるし、体温も下がっていたので、期待もせず病院へ行きました。


判定の結果よりも、今困っていることがあって…そっちの方が気になっていました…


それは、
10日くらい前から、膣の周りがヒリヒリ痛痒いんです(>_<)

お湯も沁みるくらい痛くて、鏡で見てみると赤くなっていました(-_-;)

ネットで調べたところ、まず間違いなく、カンジダかなぁとorz

カンジダはカビの一種で、膣に元々いておかしく無いのですが、疲れていたり体の免疫力が無くなると、膣の中の良い菌(乳酸菌など)が減ってしまい、カンジダが異常に増えます。

でもモコは最近、仕事も扶養の範囲内でおさめるためにセーブしていたし、ストレスフリーで快適に過ごしていました。
だから、考えられるのは、人工授精の時に飲んだ抗生物質しか考えられません!!!抗生物質は膣を守ってくれる常在菌も殺してしまって、カンジダになる人もいるようです。



実際に先生に見てもらい、膣を何かで擦って、それをすぐ顕微鏡で調べてもらいました。

先生は今までで一番大きな声で

あぁ~おそらくカビだなぁ。カビそんなにいっぱい増えてるわけじゃないから、ほっとけば治るのかもしれないけど、膣に錠剤入れておきますね。塗薬も出しますね」

何も大きな声で言わなくても…!!!(恥)
この病院は隣の診察室の声が丸聞こえだし、今の大きさでは、中待合まで聞こえたな(ToT)/~~~


先生は、「そんなに気にすることも無い」と言いましたが、また1つ問題を抱えたワケです(-_-メ)


さて、次回はどうするかですが、この話は長くなりそうなので、新しい記事で書こうと思います。

今日の夜はビール飲むぞ!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/11/10 12:27] 未分類 | コメント(0) | @
高温期13日目。
今日で高温期13日目です★

この時期になると、小さい体の変化を、無理やり妊娠初期症状と結びつけますw

胸の張り …… いつもより痛い気がする
おならが止まらない …… こんなに出るの初めて(@_@)w どうして??
下腹部痛 …… 妊娠?子宮内膜症悪化?

今ある症状はこんな感じです。

まぁ、「これは妊娠してるかも!」っていう症状は無いですね(^^;)


妊娠しているかはさて置いて、
この冬は、体質改善を頑張ろうと思います!!!

まずは、ウォーキング!今は週に5日くらいしてます。血の巡りを良くして代謝を上げようと思います。

次に、ご飯をしっかり食べる!今まで朝ごはんを抜いたり、休日は夜まで食べないこともありました。
妊娠しやすいBMIは22らしく、そこに近づこうと思います(^^)/

そして、「骨盤ストレッチ」と「太もも揉み」。
「骨盤ストレッチ」はヨガをする前に必ずするんですが、骨盤周辺の筋肉が和らぎ、歪みが治ります。血流も良くなるそうです。
①あぐらをかいて座ります。坐骨を均等に床に着けます。ここで骨盤は床に対して垂直であることを確認します。
②息をゆっくり鼻で吐きながら背中を丸め、骨盤を斜めに倒します。息を吸いながら元に戻し背中をまっすぐに。
③また息を吐きながら、今度は骨盤を前に倒す。おしりをぷりっと突き出す感じですかねw これを繰り返します。

「太もも揉み」のやり方は割愛しますが、ヨガの先生が「体の血液の7割が足にあって、太ももを刺激することで、その血を押し戻してくれる」と言っていました。

最後に、足先と首元をあったかく!
当たり前のことですよね(^^;) でも、ここ2年前までは気にしたことが無かったです。足先は氷のように冷たくて当然だと思っていたし、靴下は基本履きませんでした。靴下持ってなかったしw


病院での妊娠判定日まで後5日あるけど、もう結果は出ている頃だなぁ~(>_<)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/11/05 16:49] 未分類 | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。