FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
この先どうするか?
人工授精3回目が陰性だったら、この先どうするか?
ずいぶん前から先生に言われています。

モコの担当のA先生は毎回、もぅ耳にタコができるくらい、

「手術した後は6回人工授精がスタンダードな流れ。3回はクロミッド使って、ダメなら注射に切り替える」
を勧めてきます。

スタンダードな流れからすれば、後3回人工授精をするワケですが、モコはこれまで3回人工授精するのに半年かかっています。卵巣が腫れてお休みしたり、大学病院なので先生が勉強会やらで不在だったりで、サクサク進みません。 なので、あと3回注射で人工授精するとしたら、後半年くらいはみておかないと。

以前A先生が不在だった時、代わりの I 先生には、「モコは子宮内膜症が進んでいるので、人工授精ではほとんど妊娠しない」 とに言われました。それを知ってしまった以上、時間を無駄にしたくないですよね。

なので、前回モコはA先生に、「まず体外受精の説明を聞いてから、人工授精を続けるか、体外受精をするのか決めたい」と伝えました。

A先生も、妥協してくれたのか、
「では次回ダメだったら、旦那さんも含めて体外受精の説明をしましょう」と言ってくれました。

A先生も忙しいようで、説明する日にちは火曜の午後か金曜の午後。来週か再来週になるかも、という話でした。

なので、旦那には今月の火曜と金曜の午後を全て空けてもらっていました。

最近旦那の仕事は忙しく、半休をとるのがどのくらい難しいかもわかっていましたが、旦那は「何とかする」と言ってくれました。

そして今日の診察の時に、その日にちを正式に決めることになっていました。

A先生に指定された日にちは「12月9日」でした。

まさかの1か月後。 「来週くらい」って言ってたのに!!

そして、「説明の日まで時間があるので、今回は注射で人工授精しましょう」 と言い放った。


仕組まれたか??

なんて思いましたが、「人工授精だってお金がかかるし、子宮内膜症に悪い。確率低いのに、とりあえずで人工授精はしたくないです」と言いました。

A先生は苦笑いで 「とりあえずで人工授精するワケじゃないですからね!スタンダードな流れから言っているんです」と。

スタンダードはもぅイイよ(-"-)


A先生も、コイツは人工授精する気が無いなと思ったのか、

「では、今週気はお休みにしますか」と言ってきたので、「ハイ」と返事しました。


1か月またお休みになりましたが、この期間に県外の体外受精に特化した病院でも、話を聞きに行こうと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2014/11/10 13:41] 未分類 | コメント(4) | @
術後人工授精(3回目)の判定結果
今日は病院で妊娠判定でした。


結果は陰性


でも、特段ガッカリしていません。

数日前から胸の張りは無くなるし、体温も下がっていたので、期待もせず病院へ行きました。


判定の結果よりも、今困っていることがあって…そっちの方が気になっていました…


それは、
10日くらい前から、膣の周りがヒリヒリ痛痒いんです(>_<)

お湯も沁みるくらい痛くて、鏡で見てみると赤くなっていました(-_-;)

ネットで調べたところ、まず間違いなく、カンジダかなぁとorz

カンジダはカビの一種で、膣に元々いておかしく無いのですが、疲れていたり体の免疫力が無くなると、膣の中の良い菌(乳酸菌など)が減ってしまい、カンジダが異常に増えます。

でもモコは最近、仕事も扶養の範囲内でおさめるためにセーブしていたし、ストレスフリーで快適に過ごしていました。
だから、考えられるのは、人工授精の時に飲んだ抗生物質しか考えられません!!!抗生物質は膣を守ってくれる常在菌も殺してしまって、カンジダになる人もいるようです。



実際に先生に見てもらい、膣を何かで擦って、それをすぐ顕微鏡で調べてもらいました。

先生は今までで一番大きな声で

あぁ~おそらくカビだなぁ。カビそんなにいっぱい増えてるわけじゃないから、ほっとけば治るのかもしれないけど、膣に錠剤入れておきますね。塗薬も出しますね」

何も大きな声で言わなくても…!!!(恥)
この病院は隣の診察室の声が丸聞こえだし、今の大きさでは、中待合まで聞こえたな(ToT)/~~~


先生は、「そんなに気にすることも無い」と言いましたが、また1つ問題を抱えたワケです(-_-メ)


さて、次回はどうするかですが、この話は長くなりそうなので、新しい記事で書こうと思います。

今日の夜はビール飲むぞ!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
[2014/11/10 12:27] 未分類 | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。