FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
BT13 ・ 4W4D

今日で妊娠判定からまだ4日目、長い1日を過ごしています。

体温は計っていません(^^;) 
体外受精をしてからは先生からの指示も無く、妊娠に効くわけでもないのに神経質になってデメリットの方が多く感じました。



<今の症状>
● 胸の張り → 少し治まった(汗)
● 吐き気  → 無し


今朝起きると胸の張りがかなり弱まっていました。

本当に妊娠しているのか不安で、今朝あの DAVID で検査してみました。
すると、2分くらいでハッキリとしたピンクの線が出てきました☆

フライングには使えないDAVID。
もはや早期妊娠検査役として使うことは無いでしょう。




胎嚢確認まで後3日もあるのかぁ~(>_<) 早くこの目で確認したいです!




スポンサーサイト
[2015/06/14 11:06] 妊娠初期 | コメント(2) | @
BT9。判定日。

凍結胚移植から今日で

 BT9 です。


今日の症状
● 胸の張り
● 朝方何度も目覚める
● バス酔い



昨日の夜7時くらいに職場で仕事をしていると、お臍の下辺りを針でチクチク刺されているような痛みがありました。
その後トイレに行くと、薄ピンクのおりものが少し出ていました。

これが着床出血と言われてるヤツなのか?!(@_@;)

それか風邪の残りで咳をずっとしているので、着床が剥がれた痛みなのか…昨日は不安な夜でした。

  




今日も朝方4時に目覚め DAVID でフライング。
20分くらいでうっすーーーーーい線なのか何なのかわからない影が。
BT7と同じ濃さでした。



それからいつも通りバスで隣の県のクリニックに行ったのですが、
乗ってすぐバス酔い(+o+)
クリニックに着いてからも、しばらく気持ち悪かったです。







前置きが長くなりましたが、判定結果は…








    陽性 もらいました!!!



結婚して4年と7カ月、人生初の陽性反応でした!


HCG は  282.2mlU/ml  で、先生に 「十分出てます」 と言われました。

このクリニックでは、妊娠判定日に HCG 100 以上だと正常妊娠の可能性が高く、出産に至る可能性80%らしい。

うれしい予想外でした!



出血に関しては、「卵が着床しようとする時に出るものだから、結構いっぱい出るけどビックリしないでね」 と言われました。




それにしても、DAVID って…
 HCG 25mlU/ml  以上で反応するはずなのに、モコの場合 282.2mlU/ml でもちゃんとしたラインは出ませんでした…



まだまだ安心はできませんが、あんなに待ち焦がれた陽性反応を見て、意外と落ち着いている自分がいます。

今は、支えて下さった周りの方々に感謝の気持ちで一杯です。
コメントをくれて励まして下さった方々、本当にありがとうございました。


来週の胎嚢確認を楽しみにしたいです。





[2015/06/10 19:30] 体外受精 | コメント(6) | @
BT6~BT8 フライング結果。
今日で
 BT8 です


今日の自覚症状
● 胸の張り
● 朝方目覚める
● 軽い吐き気?




ここからは、 DAVID でのフライングの結果です。


BT6 夜  
1時間後くらいに目を凝らすとなんとか見える薄ーーーい影が出てきました!! でも写メには写らない。

BT 7朝
5分後くらいに薄ピンクの線なのか影なのかわからない、でも少し濃くなりました。

BT7 夜
朝と同じ濃さ。

BT8 朝
反応が薄くなる。20分後くらいにBT6のような、薄ーーーい影。色も不明。見方によっては真っ白。


いくらDAVIDは反応が鈍いと言っても、ネットで見る妊娠した方のBT8の反応は、薄い線が写メでわかるくらい。

全体的に反応が薄いし、一度出た反応が薄くなるってことは、

今回は
着床はした。

でも、化学流産の可能性大 


なのかな…と(;_:)


ネットでは 「DAVID だと反応が薄くて惑わされる、余計に心配になる」 という声もあり、
たった今ドラックストアに行って 日本製の チェックワン  を買ってきました!

ここまで来るとフライング狂です笑(-_-;)

今すぐ白黒ハッキリ付けさせて!!! どうせダメなら期待させないで!!
もう、ダメって早く言って!!



チェックワンのフライング結果…

1分後に 薄ーーい陽性反応 ((+_+))
終了線の4分の1の薄さでしょうか。肉眼でハッキリ見えるけど、微妙な薄さです。


あれ?またちょっと期待しちゃう…よ?

分かっていたことだけど、白黒ハッキリつけるなら病院しか無いわけで…
明日はクリニックで判定日なので、ちゃんとご報告できると思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

[2015/06/09 12:38] 体外受精 | コメント(2) | @
BT6。フライング結果。

凍結胚移植してから、今日は
BT6  です


体調の変化 (BT5、BT6)
● 胸の張り
● 朝方何度も目覚める

くらいで自覚症状なし!



フライングしたい気持ちをBT5はグッとこらえたのですが、
「明日の朝一ならもしかして…」 という期待がムクムクと湧いてきました。


そんなこんなで、今日BT6 、朝方4時半に目覚めてしまった時に旦那に内緒でコソっとフライング。
結果は…



  真っ白


1時間くらい何度も見てみましたが、線は一向に見えませんでした(/_;)
あーーーー、この真っ白さが胸に突き刺さります。




まだ5時半なのでもぅ一眠りすることに。


「あれ?!検査薬に赤い線入ってるじゃん!!!ウソーーーーー!!
 旦那起こして報告しよっかな! いや、起きてからビックリさせよう。
 早く起きてこないかなーーーー(>_<)♪」


  




というを見ましたorz
目覚めて夢と分かった時、すごく悲しくなりました…。


もう一眠りすると、また同じ陽性反応が出た夢を見ました。
目覚めた時、「自分ヤバいなぁ」 と思いました…。




今回モコが使った妊娠検査薬は、中国産の早期検査薬 DAVID です。
皆さんのブログを片っ端から見て勉強したところ、この検査薬は反応が遅い様子。

中国産なら wondfo というヤツの方が反応が早いらしい。

知らなかった…。


モコが皆さんのブログを見た感想では、

BT6で DAVID で薄ーーーーく線らしきものが見えた方もいるし、そうでない人も。
でも、BT7では大方薄ーーーーい線が見えている人が多い気がしました。


1度すると止められなくなるフライング。
今日の夜もぅ1度やってみようと思っています(>_<)




今日は気を紛らわそうと、部屋のカーテンを洗ってみたり、昨日借りてきた漫画を見たりしています。

小さいころに見たドラマ 「イタズラなKiss」 の漫画が面白いと聞きいてたので読み始めたのですが、
おもしろーーーーい!!♪♪

結構笑えるし、心が温まるような展開で、ちょうど良い気晴らしになっていますヽ(^^)丿

これからは日差しが弱まってきたので、軽くお散歩に行ってこようかなーーーー♪




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

[2015/06/07 16:54] 体外受精 | コメント(0) | @
BT4
今日で凍結胚盤胞を移植して4日目です!


ホルモン補充をしているので、
● 胸の張り
● 朝方何度も目覚める

という高温期特有の症状はありますが… 「これは!もしや?!」 なんて症状は全くありませーん。



でも、内心ドキドキ×10 してます(>_<)笑

今回は早めにフライングしてみると決めていたのですが、BT何日目からフライングしようか迷う迷う…(@_@;)

AHAすると、早くても1日2日で着床するんですね!!
ということは、すでに着床したかしてないか、運命は決まっていることに…
う~ん、フライングしたいけど、皆さんのブログを見て勉強すると、早くてもBT6とかBT7で検査した方が良いかなって思いました。


期待と不安で1日1日がとてつもなく長いです!!

● モコの通っているクリニックの凍結胚移植の妊娠率 (30歳~34歳) は 55 % です。(←モコは30歳)
● そのクリニックの胚盤胞につけるグレードの基準は厳しめらしく、今回移植した胚盤胞 5BA は、「めったに出ない」と先生に言われました。

ってことは…
今回のモコの予想妊娠率は…   70%くらいじゃないの?!

なんて、自分の首を絞めるような、ぶっ飛んだ予想をしています。

旦那にもその旨伝えてみると 「ほんと、自分の首絞めない方がいーと思うよ」 と優しく諭されました。
いつもフラットでいてくれる旦那の精神状態に感謝です(=_=)

卵のグレードは、あくまで見た目の判断だから関係無いというお医者様もいますよね。
皆さんのブログでは、グレード悪かったけど妊娠した、グレード良かったのにダメだった、なんて良くあるしね。

やることはやったので、後は運命に身を任せようと思います!



話は変わりますが…来月で31歳になります。
不妊治療をしていると、あっという間に数年経っちゃいますね。

来月の誕生日の日、旦那が有給を取ってくれました(^^)/
平日だとゴルフ場が安いので、もし妊娠していなければ、治療を1周期お休みして2人でゴルフに行って、その後焼肉&ビールでも飲もうなんて話をしています♪

旦那との2人の生活も十分楽しいんですよね♪ 

でも、早く「陽性」の検査薬が見たい!
フライングどうしよーーー!!(>_<)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[2015/06/05 10:24] 体外受精 | コメント(2) | @
凍結胚移植★
とうとう、移植してきました!!
この日をどれだけ待ったか(>_<)

体調を万全にするために1周期お休みしたのに、移植1週間前に風邪で高熱を出すという不運…

今日も咳が止まらなくなったり、朝気持ち悪くなったり、全然体調整っていませんでした(-_-;)
卵ちゃんの生命力を信じたいと思います!



クリニックに着くと、まず培養士さんからお話しがありました。

今回移植するのは 3つある受精卵のうち1番状態の良い 5ba のものです。

融解し、AHAをしてさらに培養したところ、中身が半分くらい外に出て、ひょうたんのような形になっていました。

卵ちゃん、ちゃんと生きてるんだ! ちょっと嬉しくなりました。


その後は子宮収縮防止の薬を飲み、リカバリー室で休憩しながら順番を待つのですが、おしっこ我慢するのが結構辛かったです(>_<)

移植する時に膀胱に尿が貯まっていた方が子宮が良く見えるので、移植の1時間前から尿を貯めるよう指示があります。

「1時間前」 って言っても移植の時間を知らなかったので、念のため集合時間の13時半くらいからおしっこ我慢してました。
14時くらいになって辛抱しきれず、看護師さんに移植は何時くらいになりそうか聞いたら、 「目標15時です(^_^)」と言われました。

どうしよう~(@_@;) あと1時間待つ自信が無い…
移植してる最中に出ちゃった人なんていないよね?!

迷っている内にも限界が近づいてきて、意を決してトイレでちょっとだけ出すことにしました笑
途中で尿を止めることができるかドキドキでしたが、そこは気合で止めました。


やっと順番が来てオペ室へ。

担当は理事長先生でした!! 
恐れ多いと勝手に崇拝している理事長先生に移植してもらえるなんて、縁起がいい♪

移植はスムーズに、且つ素早く終わりました。

さすが理事長先生!痛みゼロ、違和感ほとんど無しでした!
膀胱がパンパンで辛かったけど。


次にクリニックに行くのは、10日後の判定日です!
子宮内膜が9㎜と、前回よりなぜか2㎜薄くなっていたのでちょっと心配ですが…ゆったりと過ごしたいと思います!

美味しいもの食べて、たくさん睡眠とるぞーーー!
今日はお刺身だーーー!♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

[2015/06/01 19:06] 体外受精 | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。