FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
移植まで残り1ヶ月!

D13、
約2か月ぶりにクリニックへ行ってきました♪



本来なら移植周期はD5まで通院しなければならないのですが、
今回は予約が一杯なので、受付の方に「D14まで来て下さい」と指示がありました。

何するんだろ~?
ピルでも処方されるのかな??
まさか自然周期で移植とか???


ドキドキ期待しながら行きましたが、

結局は、血液検査と、内診・問診だけで終わりました。

次回、移植できるかを診るってかんじですかね!



血液検査の結果は、

hcg 1.1

後は良くわかりません((+_+))
(E2などの値を見ても、高いんだか低いんだかさっぱり…
皆さん良く勉強されていて凄いなぁ~と思っています。)


hcgは、まだちょっぴり残っていましたが、
このくらいなら次回の生理までは無くなっていて移植可能であろうという判断でした(*^^*)


心配していたチョコレート嚢胞も、大きくなっていないみたい。
このままじっとしていてね~(>_<)



モコは、凍結している胚盤胞があと2つありますが、そのうち1つは収縮しているみたいです。

前回1番のポープ5BAですら妊娠まで至らなかったのに、残りの2つで出産まで行ける卵があるのか?
期待が薄いなら、いっぺんに2つ移植してしまおうかなぁ~、と思っていました。


が、先生に
「 それは出来ません。うちでは2個移植はしていないので。」
と、バッサリ断られました(*_*;


理由としては

● 2個移植しても、妊娠率は2%(0.2%だったかな?)程度しか変わらないので、ほとんど無意味な事がアメリカの調査で報告されている。

● 双子妊娠の場合、脳性麻痺の確立が5倍になる。

● このクリニックの胚の評価は厳しめな事もあり、次回移植する4BBは良好胚と言える。良好胚を含め2個移植するのは考えられない事。

なんだそうです。


もう、ぐぅの音も出ず納得!!

そして、なんと自分の考えが浅はかだったのか。




モコは心配性なので、毎回先生にあれやこれや言ってみるのですが、
いつも先生は統計データを出して説明して下さるので納得です(-_-)/~~~


これからは全て先生にお任せしようと再確認したのでした(。>д<)




移植まで1か月とちょっと、もりもり食べて、いっぱい体を動かそう!

そして、
こわいけど鍼灸をしてみようかな~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
[2015/09/20 17:31] 未分類 | コメント(2) | @
流産後の生理2回目。

流産後、2回目の生理がきました。(今日でD6)


子宮内膜症の人は体外受精失敗後に自然妊娠する人がたまにいるそうなので(←ネット情報)、
ダメもとでタイミングはとっておいたのですが…

奇跡はそんなに簡単に起こらない。



失恋の痛みには新たな恋。
筋肉痛には運動。
流産には次の治療。


気持ちを切り替えて前に進みたいのに、流産後のお休み期間は本当に堪えます((+_+))


このお休み周期、 「妊娠が全て」 になっていた頭をほぐし、ゆっくり過ごしてきました。
それでも生活の根本には必ず「妊活」があって、早く子供を持ちたいという思いは一層強まっています。


やっぱり、早く次の治療がしたい!!!


以前クリニックに電話して、治療再開の時期を訊ねた時、
忙しそうな受付の女性から 「流産された後は、3回目の生理がきたら予約の電話をして下さい」 と聞いていました。


それでも、3回目の生理まで待てなかったモコ(^^;)

2回目の生理が来てすぐ、知らないフリしてクリニックに電話しました。
すると…


予約できました!!!


もちろん、治療できるかは検査結果を見てから。
それと、
「生理5日目までの診察が予約で一杯なので、今回は生理14日目までの診察になります」 との事で、診察日はD13に決まりました。

ん???

良くわからなかったけど、結局、今週期は間に合わないし治療は3回目の生理になるのかな?


でも少しでも早く流産後のホルモン値とか見てもらいたかったので、早めに電話して良かったです。

予約が一杯でなければ、2回目の生理からでも治療OKみたいな雰囲気でしたけど!
「3回目の生理から」って言った受付の人を信じなくて良かった!


次の診察の予定ができて、張り合いが出来ましたヽ(^^)丿


よーし!
今日も柔軟と筋トレ頑張ろう!



『トンネルの中で立ち止まっていたら、光は見えてこない。
今できることを見つけて、一生懸命動きまくれば、絶対に光が見えてくる』

 PHP研究所 「まいにち、修造」 松岡修造




[2015/09/11 19:01] 流産 | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。