FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
この先どうするか?
人工授精3回目が陰性だったら、この先どうするか?
ずいぶん前から先生に言われています。

モコの担当のA先生は毎回、もぅ耳にタコができるくらい、

「手術した後は6回人工授精がスタンダードな流れ。3回はクロミッド使って、ダメなら注射に切り替える」
を勧めてきます。

スタンダードな流れからすれば、後3回人工授精をするワケですが、モコはこれまで3回人工授精するのに半年かかっています。卵巣が腫れてお休みしたり、大学病院なので先生が勉強会やらで不在だったりで、サクサク進みません。 なので、あと3回注射で人工授精するとしたら、後半年くらいはみておかないと。

以前A先生が不在だった時、代わりの I 先生には、「モコは子宮内膜症が進んでいるので、人工授精ではほとんど妊娠しない」 とに言われました。それを知ってしまった以上、時間を無駄にしたくないですよね。

なので、前回モコはA先生に、「まず体外受精の説明を聞いてから、人工授精を続けるか、体外受精をするのか決めたい」と伝えました。

A先生も、妥協してくれたのか、
「では次回ダメだったら、旦那さんも含めて体外受精の説明をしましょう」と言ってくれました。

A先生も忙しいようで、説明する日にちは火曜の午後か金曜の午後。来週か再来週になるかも、という話でした。

なので、旦那には今月の火曜と金曜の午後を全て空けてもらっていました。

最近旦那の仕事は忙しく、半休をとるのがどのくらい難しいかもわかっていましたが、旦那は「何とかする」と言ってくれました。

そして今日の診察の時に、その日にちを正式に決めることになっていました。

A先生に指定された日にちは「12月9日」でした。

まさかの1か月後。 「来週くらい」って言ってたのに!!

そして、「説明の日まで時間があるので、今回は注射で人工授精しましょう」 と言い放った。


仕組まれたか??

なんて思いましたが、「人工授精だってお金がかかるし、子宮内膜症に悪い。確率低いのに、とりあえずで人工授精はしたくないです」と言いました。

A先生は苦笑いで 「とりあえずで人工授精するワケじゃないですからね!スタンダードな流れから言っているんです」と。

スタンダードはもぅイイよ(-"-)


A先生も、コイツは人工授精する気が無いなと思ったのか、

「では、今週気はお休みにしますか」と言ってきたので、「ハイ」と返事しました。


1か月またお休みになりましたが、この期間に県外の体外受精に特化した病院でも、話を聞きに行こうと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2014/11/10 13:41] 未分類 | コメント(4) | @
<<冷え恐怖症 | ホーム | 術後人工授精(3回目)の判定結果>>
コメント
----
実はウチも体外受精説明の予約しました!!
現在人工授精3回目高温期7日目なのですが、いつもと変わらない感じで、またかぁ󾫵󾫵って落ち込みかけてます。
私が通ってる病院は、体外受精の説明は診察時間終了後、先生対ヒト家族なので、なかなか予約が取れず、12月23日になってしまいました(;´Д`)
しかも、説明後はまずは血液検査から、生理中に行う検査もあるとかで、どうやら来周期は検査で終わり、下手したらその次の周期もお正月休みとかで飛びそうな予感がします󾭛

体外受精を受けてみよう!!
って思うのって勇気と勢いが必要ですよね?
決めたからには早く色々進んで欲しいですし…
これだけ待たされると
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?って感じがしました(笑)
そんな事なら説明だけでももっと早いうちから聞いとけば良かったなと思ってしまいました。

モコさんも体外受精検討してるんだぁ♬*゜
と、仲間意識で心強く思います☆体外受精、何だかんだで不安で…

勝手に仲間意識スミマセン(。>Д<)
[2014/11/13 12:28] URL | ポコ太 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ポコ太さん、お返事遅れてすみません(>_<)
ポコ太さんも体外受精の説明を受けるんですね!タイミングが一緒でビックリです\(◎o◎)/!
なんか嬉しくなっちゃう♪仲間意識です(*^^*)

やっぱり、すぐに予約できるものじゃないんですね…。
今通っている大学病院での予約が12月9日と時間が空いてしまったし、体外受精を実際できるのは年明けになりそうです(:_;)

それに、今の大学病院で体外受精をするか、迷っています。
隣の県に体外受精に力を入れているクリニックがあって、無料の体外受精セミナー11月末に予約しました。大勢の人が参加するので個別の相談はできないのですが、治療費や治療内容など比べてみようと思います。
遠いし、お金も大学病院よりずっと高いけど…成功率が高いんですよね(>_<)

ホント体外受精って、決心つくまで色んな覚悟や意気込みが必要ですよね!
[2014/11/17 14:29] URL | モコ #- [ 編集 ]
----
お返事ありがとうございます☆

説明会を比べてみるのってすごくイイですね!!
早く治療を進める事ばかりを考えてました。
予約してある説明会まで時間あるし他の病院の事私も色々調べてみようと思います。

実はウチもモコさんとこと同じで転勤族なんです。
地元とは離れすぎててなかなか帰れず相談もしにくいし、タイミング以上の治療を受けてる友達もいないので、分からない事色々教えていただけたら嬉しいです。

体外受精情報交換し合いましょう♬*゜
[2014/11/17 22:52] URL | ポコ太 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ポコ太さんも転勤族なんですね!
治療の途中で転勤なんてならないよーに、早く妊娠したいですよね(´ー`)
モコも、早く体外受精したくて、焦りと不安が入り混じってます(>_<)
周りの友達はすぐ妊娠した人ばっかりで、不妊治療してるのはモコくらいです。だから全然わからない事ばっかりで…。
ポコ太さんの治療の進み具合とか、モコも参考にさせてもらいたいです(・∀・)
[2014/11/21 10:16] URL | モコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。