FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いざ!!初診!
とうとう、行ってきましたよ~!

新しいクリニックで夫婦で初診受けてきましたヽ(^^)ノ

待ち時間が長いことで有名な所なので、読みたくて読めていなかった本とか、暇つぶしグッズを色々用意していました。

旦那の精液検査 → 2人で問診、旦那の検査結果 → モコ診察 → 今後のお話

こんな流れでした☆ 意外と3時間で全部終わった♪


問診は、まさかの院長先生!!
HPや雑誌なんかで良くお顔を見ていたので、有名人にでも会ったみたくテンション上がりましたw

あらかじめ郵送で問診票を提出していたので、簡単にその確認をし、
院長 『体外受精はいつからしたいとか希望ありますか?』

モコ 『できるだけ早くしたです』

院長 『では次の生理から治療を始めましょう。だとすると、採卵は1月15日くらいになりますが大丈夫ですか?採卵は旦那さんも来てくれるといいのですが』

え?!
1周期くらい検査で終わると思っていたので、すんなり治療に入れることにビックリしながらも、 『わ、私は大丈夫です!』 と元気良く返事をし、旦那にも大丈夫??(・・;)と確認しました。

旦那 『うーーーん…』

モコ 『仕事都合つかない?何かあるの?』 

旦那 『うーーーん…』

院長 『…』

モコ 『…(イライラ)』

旦那 『俺10日~12日まで北海道行くんだよなぁ…』

そうだった(ーー;)!!!親戚の1周忌とかで、旦那だけ北海道に行くって言ってた…
採卵がズレてその日に当たったらマズイよなぁorz
なんで、なんで、なんで、足を引っ張る<`ヘ´>

採卵当日旦那が来れない場合は、あらかじめ精子を冷凍しておくこともできるそうですが、お金かかるんだろ~なぁ(-_-;)

1月は見送って2月から始めるか、精子を冷凍して1月から始めるか、相談して次回の診察まで決める事となりました。


それにしても、院長先生が旦那に 『何か質問ありませんか?』 って聞いても、旦那の答えるのが遅いこと遅いこと!
5秒くらい沈黙してから 『特にありません』 とかって(-_-メ)

モコは聞きたいこと山ほどあって、でも細かいことまで全部質問できないから、ここだけは聞きたいっていう質問をあらかじめ考えています。
でも旦那は予備知識が無いから、何がわからないかもわからない。

院長先生が旦那の理解度を心配してか、 『聞いておきたいことないですか?』 って旦那の顔をみて聞いて下さるんですが、『うーーーん…』と黙り、唯一『どんな状況なんですか?』 と意味わかんない質問したり、とにかくイライラしちゃいました(+_+)w
実際に旦那がする事と言えば採精くらいなもんだしなぁ。どこか関係ないって思ってるのかも。

それでも、不妊のことでモコを1度も責めない所、モコの体を1番に考えてくれるだけで有難いんですけどね(>_<)


次回の診察は年明けです!

スポンサーサイト
[2014/12/18 11:14] 体外受精 | コメント(2) | @
<<旦那への愚痴 | ホーム | 最近の出来事。>>
コメント
----
お久しぶりデス♬*゜
来年からいよいよ始動!!って感じですね☆
今日赤いヤツが降臨しました(;_;)
痛むお腹をさすりながら病院へ体外の話を聞きに行きました。
資料を元に要点だけを簡潔に…って感じの説明でした。
私は、ひと通りの知識は得て挑んだのでOHSS以外の事は『フム(( ˘ω ˘ *))フム』って感じでしたが、ダンナには非常に分かりやすかったみたいで『よく分かった!!イイ先生だ!!!!』と興奮してました(^_^;)
なのでこのままこの病院で治療を続けると思います。
今周期は治療ナシで、来周期の生理前からピルを服用して、生理が来たら血液検査して~採卵して~の流れみたいです。
モコさんは誘発方法は何ですか?
年齢的にも最初はロング法だって言われたので一緒かな?
内膜症を患ってたら採卵数が少ない事が多いみたいです(*_*)
だいたい10個ぐらい取れて受精するのが3.4個ぐらいって言われました。少ないヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
って思ったのは私だけでしょうか…
[2014/12/23 16:43] URL | ポコ太 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ポコ太さん、お久しぶりです(*^^*) 体外受精開始されるんですね!情報交換していきましょう☆
刺激方法ですが、モコは初診の時ロングとかショートとか一切相談無く、「次の生理から治療して、1月15日くらいに採卵です。」と言われました(^^;) それ以外の説明はほとんど無かったです…。
その時は「へぇ~、そんなに早く採卵できるんだ♪」ってくらいに思ってたんですが、よく考えると心配な事が多過ぎです(@_@;)次の診察予定日は、生理始まって3~5日目くらいだし、それから自己注射して間に合うの??とか、生理の時とか高温期のホルモン値は検査しなくていいの??とか、誘発方法は何??とか…。ロング法だったら、ポコ太さんのように前周期からピル飲むはずなので、モコはアンタゴかショートなのでしょうかね(^_^;)

それと、前通っていた大学病院でも、やはり「内膜症だと体外受精の妊娠率が普通の人より少し落ちる」と言われました。10個採卵しても3つ4つかぁ(;O;)モコは子宮内膜症のⅣ期なので、結構マズイ状況です(>_<)新しいクリニックでも、「卵の数が少ないし、卵巣の機能が落ちているかもしれない」と言われましたorz
心配になって、院長先生に「内膜症だと、妊娠率落ちると聞いたのですが本当ですか?」と聞いたら、「うーーーん?そうですかね? でも、年齢が若いので卵の質は良いと思うし。はい。」みたいな返事でしたw
後は、卵の質に懸けるしか無いですね!

ポコ太さんの旦那さんは、治療に関心があって羨ましいです☆やっぱり、精神的な支えは大事ですね。また何か進んだらモコにも教えて下さいね(^^)
[2014/12/24 12:46] URL | モコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。