fc2ブログ
胚盤胞移植5日前。
お久しぶりになりました♪

だいぶ時間が空きましたが、やっと移植まで5日にたどり着きました。
やっと、やっとです(>_<、)
 

前回の採卵の後1週間後に生理が来て、すぐホルモン補充に移ることもできたのですが、万全の状態にしたかったので1周期お休みしました。

その次の生理2日目からエストラーナテープを貼り、今日からルティナス膣錠も追加になりました。
膣錠って、タンポン使った事無いモコにとってなんか怖い感じだったのですが、全然ラク♪
専用の棒みたいなので奥に入れてあげるので、痛みや出てきちゃう心配もありません。



移植1週間前の診察では、
子宮内膜10.1㎜ 問題無し!
ホルモン値 忘れたけど問題無し!


なんか最近順調~♪と思っていると…


風邪をひいてしまいました(T_T)/~~~

薬は極力飲みたくないので自力で治そうと思っていたのですが、昨日39℃まで熱が上がる始末!
我慢できず、フラフラの状態で信頼している内科へ行きました。

体外受精でもうすぐ移植することを話し、薬をもらい一晩寝ると、大分ラクになりました。




それにしても…
今回の風邪は思い当たる節が全くありません。

移植に向けてモコはこれまで以上にウォーキングやヨガで血行を良くし、栄養と睡眠も十分にとっていました。

ここまでして、ちょっとくらいの風邪の菌にも負けるって、モコの体ってどんだけ免疫無いの(@_@;)
ヨガ教室の先生がしきりに 「ヨガは免疫力を高めます」 って言ってたのに、あれはウソなのか…

とにかく、妊娠を邪魔する何らかの力が働いたとしか思えません!!


移植前のラストスパートなのにーーー!!
移植まで後5日、良く食べて良く休んで、万全にしていきたいです。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[2015/05/27 14:29] 体外受精 | コメント(2) | @
採卵 その後

前回ショート法で採卵した結果、18個卵が採れたと浮かれまくっていた自分。


2日後の受精確認で、3個 しか正常に受精して分割が進んでいない事がわかりました。


もう、唖然としました。
3個って…。採れた卵の数じゃなくて、受精した数で喜ぶべきなんですね。

18個って大きい字でブログに載せちゃって、コレはもう大丈夫だろって浮かれちゃって…
あーーーー恥ずかしい恥ずかしい(>_<)

これまで何度も絶望してきて、期待しちゃいけないって自分に言い聞かせてきてのに、まんまと浮かれちゃってました。


一気にまた絶望へ。



3個の受精卵、胚盤胞まで生き残れるか…半分諦めていたのですが、

3個全て胚盤胞まで育ち、凍結できました!!!



良かったーーーーー!!ホント良かったーーーーーー !!(T_T)/~~~


受精卵のグレードは
 5BA   4BB  4BC   でした。
 
先生に 「良く頑張りました」 と励ましのお言葉を頂き、またまたちょっと期待しちゃうーー。

でも、ここからが本番ですよね!!! 

なんせ全てが上手く行かない私ですから(笑)、最後まで油断できません(>_<)



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[2015/04/21 20:41] 体外受精 | コメント(2) | @
いざ! 採卵!
本日2回目の採卵をしてきました。



結果は…




18個 採れました!!!




こんなに採れるなんて信じられない(>_<)(>_<)(>_<)



前回4個しか採れなかったのにーーー!!ショート法大成功って事なんでしょうか?



何度も何度も喜びに浸っていますw




今回は全部凍結するので、またしばらくお休みです。

ここから、
凍結できるのか?
移植できるのか?
着床できるのか?
妊娠できるのか?
出産までいけるのか?

まだまだ道のりは遠いですが、まずは安心しました(*^^)v


そして今日の夜はお寿司を食べました。頑張った自分へのご褒美♪ 控えていた甘味デザートも♡


最近ずっと採卵を意識した生活だったので、明日は何も考えず、ゆっくり休みたいと思います。


[2015/04/04 21:11] 体外受精 | コメント(0) | @
体外受精2回目。D6。
お休み期間中に生理が始まり、再び採卵に向けて治療が開始しました。


治療が始まると、ホントあっと言う間…!


今日で自己注射3日目です!


前回の採卵が 2月 だったので、

1か月しか休んでないけど大丈夫なの???? 皆さんのブログ見ると、高刺激された後は2~3カ月休んでるみたいだけど…

看護士さんに もっと休まなくて大丈夫なのか何度も確認しましたが、ホルモンの値などに問題が無いので大丈夫だとハッキリ言われました。


今回は先生を信じて全て任せようと決めていたので、すぐにスタートすることにしました。



刺激方法は  ショート法   みたいです!!


前回のお話では、「卵があまり取れないから次は低刺激になるかも」 と言われていました。低刺激にしたら、卵たくさんとれないの前提じゃん(._.) たくさん採って凍結したいのにな… と少し落ち込んでいたので、まさかのショート法に歓喜しました。


先生が言うには、今回は卵が結構あるのだそうです。(←イエィ♪) だからショート法でもOK.

それに、前回は受精率が悪かったので、刺激方法をアンタゴニストからショートに変えてみるとのこと。

自己注射も、薬を変えると卵の質に変化があったりするらしく、前回とは違うものを処方してくれました。


新しく再チャレンジ★って感じで、結果が楽しみです♪


注射の他に新しく、鼻にシュッと吹きかけるお薬も追加されました。

苦い薬がのどから落ちてくるのがなんとも不快 <(`^´)> それでも、アンタゴニストの注射の多さに比べたら、鼻にシュッで済むんだから感謝です!


採卵まであと1週間、良く食べて、ウォーキングして、あと少し頑張るぞーーー!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


[2015/03/30 11:45] 体外受精 | コメント(0) | @
親からの援助
お久ふりです。

昨日、実家へ帰ってきました。

それには目的があって… 体外受精の費用を援助してもらうためです。



30歳にもなって親にお金をせびるなんて情けないし、甘えていると思われても仕方ないです(-_-;) 

お金が無いなら子供を作るな!!親の老後の資金を奪うなんて恥ずかしくないのか!!

こう思う方もいるでしょう。 その通りかもね。



当初大学病院で体外受精するにあたって2~3回ぐらいは体外受精できる余力はあったのですが、県外のクリニックに転園したことで、1回でそのお金が吹っ飛びましたw

このままだと、雀の涙ほどの貯蓄はあっという間に無くなるだろうと思い、苦肉の策ですが親に頼ることにしました。

時間がかかってもいずれ返そうと思っています。


母は、「モコが前向きに治療頑張ってくれて良かった、安心した。可能性はあるんだから頑張れ。辛いときはいつでも帰って休んでいきなさい」と励ましてくれました。

父は、「結果はどうであれ、後悔しないようにやるだけやりなさい。お金は無くなったらまた言え」 と言ってくれました。



帰りの車の中、泣きながら親の偉大さを感じました。


治療のお休み期間なので余計なことばっかり考えてしまって、焦りと将来への不安でいっぱいです。

真っ暗な中1人ぼっちで彷徨っているようなかんじ。

周りはみんな順調に子供ができて、誰もわかってくれない、相談できない、相談したくない。

子供のいる友達には会いたくないよ。不妊だって思われたくないよ。

クリニックの先生に泣きつくわけにもいかないし、明るい旦那の前でも泣けない。


自分って本当に孤独だなーーーーと感じていた今日この頃。

でも、両親とおばあちゃんは、心からモコを応援してくれているんだと改めて感じました。


やっぱ、早く次の治療を始めたいな!
[2015/03/09 14:04] 体外受精 | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる